2017年04月12日

雑記 直行寺さんの庭だより 其の三

事務局 毛利


グループワークの記事に引き続き、庭のことも少し書かせてください。
先日のGWの時は、京都の桜がちょうど満開で、
直行寺さんの玄関先の大きな桜も、とてもきれいに咲いていました。

sakuragenkan.JPG

sakura.JPG

恥ずかしながら、長年お世話になっているのに、
ここにこんな立派な桜の木があることに、今まで気が付きませんでした。
今回はGWがちょうど桜の時機に重なってくれたので、
ようやく「はっ」と気付いて、見させていただきました。

また、よく見ると桜のすぐ横には、青々としたモミジの葉が出ていました。

momiji.JPG

秋にはこのモミジがきれいに紅葉してくれることでしょう。

また、会場から見えるいつもの庭には、
今年もシャクヤクが咲いていました。

tubomi.jpg

hana.JPG

まだ先初めで、花が開いているのは一輪だけでした。
おそらく来月のGWの時には、もう枯れているでしょうから、
今年も見ることができてラッキーでした。
posted by サークル「囲炉裏」 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179408871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック